5.7.12

Sounds like the sea

I'm hearing sounds like the sea...
しばらく何を言っているのかわからなかった。。

それはPC内蔵マイクがPCの音を拾ってしまっている音だったみたい。
そういや今日はやけにPCがあつい。。

週に1回、サンフランシスコ在住のアメリカ人とSkypeで会話している。
いわゆるLanguage exchangeのパートナーである。

って言っても時差ものすごいあるから
向こうは5時半起きなんだけど。


それが最近の唯一の救いです。
なるべく間違えずには話したいけど
やっぱ間違えるでしょ。
でも間違ってもいいんだよって言ってくれるでしょ。

日本語は間違っちゃいけないでしょ。
間違ったら超怒られるしさ。

なんなんだよって。

インプットとアウトプットの問題なんだろうけど。
アウトプットし続けるには
インプットし続けなければならないっていう試練なんだろうね、きっと。

故にインプットを辞めるときは
同時にアウトプットを辞めることになる。

意味わかんないよって言われそうだけど
一言でいうと
勉強しないとな、って再自覚したということです。


色んな意味でね。

どん底から少しそこまで這い上がったかな。

おやすみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿