16.8.14

SONIC MANIA 2014


ソニックマニアにてKASABIAN見てきました。
KASABIAN
一度ライブを見てから
そのライブの楽しさにはまってしまったのであります。

KASABIANというとOASISと相思相愛で
なんかロックなイメージもありますが
もちろんロックなんだけど
それだけではない。

それだけではない何かは
あたしの言葉では言い表せないけど
ライブを体験すればわかってもらえるかと。

今年はグラストンベリーのヘッドライナーを務めたことで話題にもなっていたような。

ライブは新作48:13からの選曲がもちろん多かったけど
定番の曲?(私はまだライブは2回目だったので確かではないけど)
UnderdogやEmpire、L.S.F.が聴けたのが嬉しかったな。

MCではトムが”アリガット、トーキョー”とくっきりはっきり言ってたのが印象に残ったな。

トーキョー、いいぜー!の煽りからの
eez-ehは1番の盛り上がりだった。


KASABIAN、まだまだ聴いていたかった。
次は単独で来日してもらいたい。


KASABIANの他にはサカナクションも久々に見ました。
いつもあんな感じのパフォーマンスなのかなー。
歌を聴かせるというよりかは踊らせるライブだった。
アレンジが音源とは全然違う。
三日月サンセットのイントロは健在だったけど
いつ聴いてもいい曲だ。

MOGWAIも少しだけ。
結構ロックで轟音なイメージ。
夜明け前に聴いたせいか、思っていたより繊細だった。



会場をでたら明るくなっていた。

幕張から帰る人と幕張へ向かう人。
向かう人はサマソニ楽しんできてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿