1.11.15

Nagano!!

東京を離れて、長野市にやってきました。
長野に来て、まだ4日くらいですが
今のところ、悪くないです。

今日は初めての休日だったので
とりあえず毛布を買いに行きました。
やはり寒かった。。
気温を見てると、今のところロンドンと同じくらい。

そういえば5年前、ロンドンから東京に戻ったのも
ちょうど今の時期で
ロンドンからしっかりしたコートで帰国したら
日本は暖かかったような気がします。

毛布を買いにいくついでに
少し観光もしてみました。




善光寺へ歩いて行けました。
次は電車使うけど。

写真では伝わらないけど、、観光客がたくさんいました。
有名なのね。
国外からの観光客もいました。
ちなみに私は駅にあった観光案内所で知ったけど。

ちなみに写真の六地蔵
手前から地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人界、天界のお地蔵さんだそうです。
地獄界のお地蔵さんだけ片足出てるのは、一刻も早く救いに行こうという気持ちの顕れだそうです。。


ちょうどお昼時に行ったので
近くでお蕎麦食べたりして
長野駅のほうへ。

長野駅に丸山珈琲が入っていました。


珈琲が美味しいと満足して暮らせるのではないかと
思ってます。

いつまでいるかわからないけど
今のところ、悪くないです。


2 件のコメント:

  1. 楽しめていそうでよかったよ:-)

    返信削除
    返信
    1. >おかださん
      ありがとうございます!長野、いいところです!!
      これからまだまだ楽しめそうです ;)

      削除