15.8.11

台北 2日目

宿泊中のホテルのインターネットが遅いせいなのか
それとも相棒のMacBook Proの動きが遅くなってきたせいなのか
よくわかりませんが、、
とりあえず写真がアップできません。

PC持ってこなければよかった。。


今日は朝から縁結びの神様がいるという龍山寺に行ってきました。
参拝しておみくじをひいた結果
あたしのお願いごとは無理で、諦めなさいとその場にいた日本語ガイドボランティアの方に言われました。

参拝を真面目にやってなかったせいかな。。


その後は有名な占い横町にある有名な占い師さんに
占ってもらいました。

韓国で占ってもらった時と同様で
お金には縁があると散々言われ
結婚運は薄いと言われました。


続けて言われると
これはもう受け入れるしかないです。


占いの後は
千と千尋の神隠しのモデルになった九份に行った。

道で迷ったので歩いていたおじさんに声をかけたら
奥さんが日本語を勉強しているとかで
目的地まで連れていってあげるよ、と言われて
その家族と一緒に散策した。
色んなところを紹介してくれ
食べ物もたくさんごちそうになった。

なんかリアルな台湾フードを色々食べさせてくれたんだけど
おいしいのもあれば、食べれないのもあった。。

目的地のお茶屋さんでバイバイしたんだけど
そのときにはもうね、お腹いっぱいだった。

台湾は親日家だと聞いてはいたけど
本当に親日だと思う。
帰りも日本語の話せるおばさんがバス停まで一緒に行ってくれたり写真撮ってくれたりで
とてもやさしかった。

あー、色々写真載せられればいいのに。。
帰国したら写真アップします。

今日食べた火鍋、辛いし、酸っぱいし
でもおいしかった。

今日見てもらった占い師さんに
龍山寺の正しい参拝の仕方、教えてもらったので
明日また参拝しにいくことになりました。

明日も天気いいといいな。。




0 件のコメント:

コメントを投稿