16.8.11

台北 1日目

ブログのエラーも解決したところで今夜から鬼のブログアップ祭りであります。
まずは台北1日目。

夕方に台北に着いて行ったのは台湾式シャンプーであります。
座ったままシャンプーするなんて日本では体験できないです。




最後の仕上げはこんなふうに立ててくれます。
さすがに洗髪はシャンプー台だったけど
そのシャンプー台にマッサージ機能がついててびっくりした。。

最後にブローしてもらいさらっさらです。
シャンプーのCMなみに風が吹いてます。


その後はティンタイフォンというお店で小龍包。
あたし、恥ずかしいのですがお箸がニガテです。



この小龍包マスコット、ゆるいわー。
その後は、その近くのお店でマンゴーかき氷。
お店の名前忘れちゃったけど有名なとこみたい。


夜の台北。
公園にある木々はやはり日本のそれとは違った。
そういうのを求めて海外に遊びに行くのだけど
ヨーロッパと比べればアジアはアジアなので
あまりかけ離れた感じはありませんでした。


公園にあった器具で遊ぶ。
実はこのスカート、夜になると重さで伸びてくる。
足にひっかかって危ない。。

台湾といえばバイクでした。
真ん中に子供のせたりで4人乗りなんかもいた。
危ないよー、って思ったけど
交通ルール的なものにはひっかからないのだろうか。。


犬をのせてるおじさんまでいた。
よく見たら、このおじさん
バイクもヘルメットもカバンも赤です。

その後は足裏マッサージに行きました。

疲れてて写真は撮らなかったようです。笑

ホテルに戻ったのは1時か2時頃。

あたしの痛恨のブッキングミスで女子二人でダブルベッドルームだったという。
二人とも静かに寝るタイプだったので大丈夫でした。。


0 件のコメント:

コメントを投稿