24.4.14

Thursdays for my favorites

金曜日に書きたいテーマは決まっているのに
木曜日に書きたいテーマが見つからない。
今更tbtとかもできないし、、
なので木曜日は自分の好きなアーティストについて書くことにした。

とりあえず今日は
何かと最近話題が多いcoldplay。

かれこれ10年くらい?coldplayが好きだ。
結局あたしがイギリスに行った理由の半分はcoldplayだったのかもしれない。。
渡英してすぐにViva la Vidaのワールドツアーファイナルをウェンブリースタジアムで見た。
たぶんViva La Vidaのツアーは日本で2回観ていたので3回目だったし
大体構成は同じだったんだけど
それでもやっぱり日本でみるのとは全然迫力が違ったのを覚えている。

一番最初に見たのは2003年?のフジロックかな。
メインステージだったけど、昼間だった。
あの照れくさそうに歌っていたクリスがなんだかかわいく思える。
衣装も黒だったのに、今じゃ蛍光色。。

それでも好きなのはどうしてなのかしら。
結局どのアルバムも好き。

次のアルバムも楽しみだな。
発売は5月19日。
その発売を記念して、世界6都市でライブが開催される。
東京は6月12日。
チケットとれるかなー。
情報を逃さないようにしないと。。

BBC Radio1のLive Loungeでも先日パフォーマンスしていた様子。
リアルタイムで聴けなかったのが残念だけど。



新しいアルバムが楽しみね。


0 件のコメント:

コメントを投稿