13.7.14

日本語ブーム?

最近、BBC Radio1でBABYMETALの曲がかかる。
Radio1で英語ではない曲がかかるのは珍しい。
フランス語やスペイン語ならまだしも日本語って。
でも曲は悪くないよね。
毎日流されてても、あたしは平気だけど
日本語のわからない人たちはどう思うのだろうか。。
英語の中に急に日本語入ってくると”!!”ってなるよね。

この曲も最初に聴いたときに途中で
”え?”日本語流行ってるのかなーって気持ちになった。
あとからちゃんと聴いたら、色んな国の言葉で Pretty Girlって言ってるのね。

前にも書いたKwabsのWrong or Rightのミュージックビデオでも日本語の場面が。

Clean BanditはTelephone BankingとRather Beに日本がでてくる。


あたしが今住んでいる島国は外からどう見えているのだろうか。













0 件のコメント:

コメントを投稿