2.9.15

フジロック 2015 

あっという間に夏が、、、
終わった。

こんなにブログの更新があいたのは
前にも後にもないだろう。。


この間に何があったかと言いますと
フジロックで踊り倒し
サマソニではしゃぎ
yellowline初の埼玉ライブ
と盛りだくさんのように見せかけ
ダラダラ考えごとしてました。

まず、フジロック!
出発前日に一番楽しみにしていた
Catfish and the battlemen のキャンセルアナウンス。
テンション低めで始まりました。
今年は大学時代の後輩(って言っても同じ歳か一つ上)に
運良く近めの宿を誘っていただきまして、とても快適に過ごさせていただきました。

前夜祭に行ってみたものの、大雨だったのとロック色が強かったので早めに帰り、翌日のために早めに就寝。
1日目は
朝から吉川晃司を見て(一度見てみたかったの)から
 STONE FOUNDATION 
THE VACCINES
OWL CITY
KITTY, DAISY&LEWIS
ハナレグミ
ROYAL BLOOD
RUDIMENTAL
FLUME
JAM CITY
MAX COOPER
となんと3時過ぎまで。。

朝から見てたけど本当にちゃんと見たのは
ROYAL BLOODからで。
RUDIMENTALが最高だった!!
その流れで夜中のレッドマーキュリー。。
去年より夜中踊っている人多かったな。
JAM CITYは期待していたよりかっこよかった。

2日目は
HOLYCHILD
AQUALUNG
twenty one pilots
clammbon
BELLE AND SEBASTIAN
GLANTIS
GORGON CITY
と4時くらいまで。。

AQUALUNGはファーストアルバムから好きで
10年前の来日では東京でのライブ2days行ったほど。
それからは日本には来日していないし
ここ5年はAQUALUNG自身ライブはしていなかったらしい。
誘われたのが日本だからライブしに来たんだよ、って言ってたけど
ここ数年ライブやっていませんっていう感じは明らかに伝わってきた。
楽しみにしてたのに、最後まで集中して見られなかった。。
残念だったな。
ベルセバはゲイすぎて、MCもなにもかも楽しかったな。曲もポップでいいしね。
その後、レッドマーキュリーでのGLANTIS 、GORGON CITYは最高だった。

3日目は
TODD RUNDGREN
JENNY LEWIS
椎名林檎
RYAN ADAMS
OF MONSTERS AND MEN
FKA twigs

3日目の印象は特に、、
FKA twigsは相変わらずカッコよかったけど、1月にリキッドルームで単独公演見たからね。
衝撃までは届かず。。

3日通して
一番印象に残ったのは
RUDIMENTAL


なんと11月にサムスミスと同じ日に来日公演があります。
サムスミスの代々木体育館、RUDIMENTALのリキッドルームなら
私はRUDIMENTALのほうをオススメします。

長くなってしまったので、サマソニ日記はまた次にします。

でわ、また明日。












0 件のコメント:

コメントを投稿