29.9.15

語学学校探し

そういえば、学校探しを始めました。
前にもロンドンで学校は通っていたので
学校名くらいは知っているけど
授業の質の高い学校に通いたいと思っているので
その情報を得るにはやはりエージェントを利用するのが一番だと思い
イギリスの学校に近い無料のエージェントに申し込みました。

シルバーウイーク前にカウンセリングをして
ビザのことや受けたいコースのことを相談し
学校の資料や料金表などは郵送してもらうことに。

いつまでたっても資料が来ないなーと思いつつ、待っていたら
連休で郵便屋さんが来ないことを今思い出しました!
と連休最終日にメールが。

おとぼけさんである。。
まぁ急がないからいいけど 笑

そんなこんなで連休明けに資料が届き
見ているところです。

やはり授業の質と料金は比例するもので
思っていたより高めだけど
学校に行けるのは永遠ではないし
時間も大切なので
高めでもいいかなって思っているところ。

前回ワーキングホリデーで行ったときは
とりあえず学校行ってみて、、みたいな感じだったから
結局あまり上達せずに終わってしまったけど
今回はしたくないのでちゃんと勉強して証明できるものを取りたいと思ってます。

なので今の所は本当に
資金稼ぎです。
鬼を超えて働きます。。

なんとなく出発の時期も見えてきました。

あと半年くらい先だけどね。

最近のお気に入りはこれ。

なんか始まりがほっとする。

Jamie xxの来日が発表されてたなー。
1/13(水)赤坂BLITZ
行きたいなー。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿