2.5.11

ALMA

昨日5/1に武道館にてACIDMANのライブを見に行ってきた。

武道館はやっぱり特別なものみたいで
大阪に住んでいる友人が遠征して見に来たのに便乗した感じ。

ACIDMANのアルバムは一応全て聴いてるけど
激しい曲とそうでない曲の差が激しい。

同一人物から生まれてくるとは思えないほどの差はある。
そのバランスでライブの抑揚が楽しめる。

アルバムのタイトルになっているALMAとはチリに建設される望遠鏡のことらしい。
世界で一番星の見える場所らしい。


メレンゲのライブ”星下り”で見た星と
ACIDMANのライブ”ALMA"で見た星は
大幅に違うけど
それは”魔法”と”粒子”の違い。

ジャンルは違うけど
どちらも会場はプラネタリウムだった。



アンコールで聴いたCan't help falling in love  のカバーがとてもACIDMANぽくて素晴らしかった。

ACIDMANのライブでは赤橙が聴けるとウォー!ってなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿