3.5.11

"魔法”と”粒”

表現の数はきっと数えきれないほどあるのだろうけど
こんなに対照的に表現された”星”を目の前に文字にして考えた。

気になることは大体Wikipediaで解決するけど
今回はWikipediaで考えることになった。

ACIDMANのVo.大木さんが持っている資格と同じ資格をあたしは持っているけど
Wikiにはその資格を持つこともあってか、歌詞に化学的、生物学的な単語が多く用いられる、とある。

果たしてそれは関係あるのか、
と考えてしまった。。


あたしの歌詞には化学的、生物学的な単語は何一つでてこない。。


粒子よりも魔法的なものを信じるほうを選んだ結果である。
それは、粒子の単位にまで砕いても解決できないことが多すぎると気づいたせいか
他人任せの性格の現れのせいなのかも。

最近は魔法を使うのには努力が必要だということにも気づいたけど。


特にオチはないのだけど。。
そんなことを今日は考えていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿