1.5.11

言葉と魔法



忘れないように書いておこう。

今日はC.C.Lemonホールにメレンゲのライブを見に行った。


メレンゲのライブはもしかしたら結構見ているのかも。
でも今日のは特別だった。




会場に入ったら、もう星下りだった。
キラキラしてて、プラネタリウムみたいなセカイ。


なんかね、入った途端に
東京っていう場所じゃなくて、どこか違う”場所”に
連れられてきた感じがした。


ライブも、もちろんよかった。
詰められてる感が伝わって
それが逆に興味深くて見入ってしまった。


”ソト”が聴けなかったのが残念だったけど
でも2時間半くらいのライブ。


メレンゲって結構ゆったりした曲が多いんだけど
飽きない演出で
あっという間だった。




帰りに物販で詩集とバッグを買いました。
メレンゲは声やアレンジもいいけど、歌詞が良い。


この詩集は
仮にメレンゲを知らない人でも本屋でなんとなく手にしたら、買ってしまう
そんな作品だと思う。






メレンゲ聴いたことない人は
聴いてみるといいよ。




あたしは”星の出来事”っていうアルバムからはいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿