9.9.13

"サブマリン” ”マリンゴールド・ホテルで会いましょう”

映画を2本観ました。

駅の近くのレンタルショップに行って
前からみたいと思っていた映画を探しあげる前に
目についたのでこれは観なきゃと思ってしまった作品
”サブマリン”

目についたジャケットの男のコ
Skinsのコじゃない??って思ったからでした。

それだけゃなくって観ているうちに他のキャストも知ってるってことになって
さっき気づいたんだけど
この映画Film4の映画でした。
キャストが今っぽい。
キャストだけではなくって内容もおもしろかったです。
おもくなくって、かるく観ることができるけど
あとに残るものはしっかりある映画でした。

2本目は
"マリーゴールドホテルで会いましょう”

これを観たいと思ったきっかけはSkins series1,2に出てたインド人の男の子
Dev Patelが出ているのと舞台がインドだったからかな。
イギリス英語だし。
ちなみにDev Patelはスラムドッグミリオネアに出てた男の子です。

あの年齢になってインドに移り住むっていうね
なかなか思いつかないけど
そういう冒険はいつまでもしていたいなーって思った。

何をするにも遅くないっていうね。


1本目は若者のストーリーで2本目は老人のストーリーだけど
2本ともおすすめです。

しかし邦題とか日本語訳っていうのは
奥が深いのだろうか。。
直訳している訳ではないし。
深いんだろうな。

あたしはイギリス英語が好きで
どうして好きか?って言われると理由はないと思うんだけど。
その中でも割と若いコの使うアクセントが何故か好きで。
これも理由はないけど。

ミュージシャンで言うと
AdelとかFlorence+the Machine のMCが好きだったりとかします。
ちなみに大好きだったはずのColdplayのクリスマーティンのMCは未だによくわからない。。

そういえばColdplayの新曲Atlas聴いてますが
安定のColdplayっていう感じで好きです。







0 件のコメント:

コメントを投稿