13.9.13

steel drum or steel pan ??

もうiPhoneのボタンが反応しないからといって
何回も叩いたりする必要はなくなるだろう。。

新しいiPhoneが発売されるようなので
変える予定であります。

なんか今回は2種類あるみたいですね。
5Cと5S。

あたしは5Sのほうを購入しようかと思っています。
かと言ってあたしは特にiPhoneを使いこなしているわけでもありません。残念ながら。

曲を作るときにメモ替わりにボイスレコーダーを使ったり
スタジオでの録音にボイスレコーダーを使ったり
ライブでの記録にボイスレコーダーを使ったり。。

あとはSoundCloudかな。

iPhoneのiTunesは使わないかな。iPod持ち歩いているので。

そうそうこないだスチールパンを使ってみたくて
でも本物買う時間もなかったのでスチールパンのアプリをダウンロードしてみました。

音はなるんだけど
いまいちよくわからずでした。。

でもスチールパンという流行にのってみたい気もする。。
テノリオンとかの電子音との相性は抜群なはずなので。
でもこの楽器、スチールパンなのかスティールドラムなのか
呼び方がいまいちわからん。。


まぁとりあえず曲作りです、今は。
"YELLOWLINE ME"祭りは祭りの火もつかぬまま
終わってしまったのは残念でしたが
次への源力になったので良しとします。

ゆるーくやっていきますよ。
(とかいいながら、地味に頑張ってます)




0 件のコメント:

コメントを投稿