12.1.14

新年

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

まさかの年末より年明けのほうが忙しくて
すっかりお正月気分がぬけてしまいました。。

年末は久しぶりに実家へ帰り
実家で年明けを迎えました。

うちは東京に住んでいる方々からは想像もつかないくらい
とてもとても田舎です。。
熊野古道と言って世界遺産になるくらいですから。


特に帰ったからといってすることもないので
毎日温泉へ行ってました。
実家がある三重県南牟婁郡御浜町からは
車でいける温泉が何件かあります。
っていうか車じゃないと行けない。。

箱根とかみたいに観光むけの温泉じゃないけどね。
山の中にあって露天風呂とか
景色どころか、森の中すぎて真っ暗でこわいものもあります。。
とても1人で運転しては行けないです。。

初詣は近所の神社に行きましたが
行ったのが3日の夕方で
もう閉まってて、、おみくじがひけませんでした。。
盛り上がるのは1日くらいで
あとは閑散としてます。。
悲しいくらいの田舎です。

紀伊南紀の旅行なんてしないでしょうけど
するとしたら
浦島温泉と那智の滝でしょう。。
2つとも三重じゃないけどね。

あ、あとおすすめは夏です。
8月17日。
熊野花火があります。

その日だけ盛り上がります。


で、東京に戻ってきて1週間
お休みがあったので
厄よけにいってきました。。

東京なら川崎大師って聞いたので
今日行ってきました。


 すごい人だった。。
地元とは規模が違うわ。。

御札を置くのにふさわしい場所なのかわかりませんが
色んな思い出と一緒に置いてあります。




2014年も健康で楽しく過ごせますように。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


ウチミズシマコ
xxx

0 件のコメント:

コメントを投稿