13.1.14

PHOENIX at STUDIO COAST


2014年、初ライブ観戦は
PHOENIX!!!
3年半ぶり?
イギリスにいたときにField Dayで観たきり。
今回ライブを観たのは3回目。
ライブ観るたびに好き度が増していく。

ENTERTAINMENTから
LASSO、LISZTOMANIA
TOO YOUNGからGIRLFRIEND
最初っから最高でした。



MCはほとんどなくて
あっという間に
1901で前半が終わりました。
1901は自分のライブでカバーしたこともあるくらい
大好きな曲。
生で聴けて感動というよりも
力強くて、パワーをもらいました。


アンコールのCountdown、ボーカルとギターだけの演奏で
とても染みました。
勝手にPhoenixってバンドサウンドで盛り上がるイメージしかなかったけど
歌とシンプルな演奏で
より曲の良さが伝わってきました。

最後の曲ROMEでは
ボーカルがマイクを持って会場内を
2階席までよじ登り
まわるというパフォーマンス。
STUDIO COAST、何回も行ってるけど
そんなことできるアーティスト初めてみた。

すごく良かったー。

あぁ、2014年最高の始まり。

今回逃してしまった人はサマーソニックで観れますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿