14.10.12

TOKYO WEEKEND


週末東京に戻って何をしていたかと言いますと
チバスチャンさんのライブを観にいきましたー。
フランス語でシャンソン。

フランス語なんて全然わかりませんが、何か伝わってくるものがありました。
それはきっとフランス語ならではの響きとか、メロディとか
やっぱ歌い手さんの魅力なんでしょうかね。

チバスチャンさんは
masa2setsさんと一緒にライブをしているのしか今まで見たことがなかったので
またそれと雰囲気も違って素敵でした。

また観に行きたいなって思います。


その後はテキーラとビールの種類が豊富なメキシカンレストランで飲みました。
久しぶりにテキーラショットで飲んだ。
種類が豊富で何を飲んで良いかわからなかったけど
あたしがいつも飲んでた後味がほんのり甘いテキーラは何だったんだろ。。

テキーラのショットって強い感じすると思うんですけどね
塩→テキーラ→ライムの順で飲むと
全然強く感じないんです。
まー後できますけど。。苦笑

ロンドンにいたときイタリア人の友人たちとよく飲んでました。


そんなに飲んでないのに疲れていたからか酔っぱらったみたいで
すごく良い気持ちで寝たのに
永遠に吐き続けるという夢におかされました。。

起きてからは体調を整えボイトレへ。
3週間ぶりだったのに
調子良かったです。

ボイトレ1時間の間にピッチの調整とか、滑舌トレーニングとかロングトーンとか色々やるんですけど
8小節のメロディーに即興で歌詞をつけて歌うっていうコーナーがあるんです。
あたしはそれがあんまり好きじゃないんです。
8小節で物語を簡潔するのって難しいので。
そして歌詞がうまくのらないときは全然すすめないので。

でも今回は歌詞が2分でできました。
たぶん曲作り中でいつも何か考えているので
簡単に出来たんだとは思うんですけど。

環境を変えたのはやっぱり良かったのかもしれないと思いました。
まぁ期間限定だから思えることなんだと思うんだけど。

ボイトレ終わったあと顎の治療に行きました。
ライブをしばらくお休みするのは半分は顎関節症の治療のためです。
残りの半分は音源作るためです。

今日は1ヶ月に1回の受診の日だったんですけど
あまり状態が良くなかったらしく
出来ればあまり歌わないでって言われてしまいました。。
しょぼーんです。

あんまり凹むとそれもストレスでまた顎に負担かかり負のループに迷い込むので
あまり気にせず曲作り頑張りたいと思います。。

楽しかったな、週末。


0 件のコメント:

コメントを投稿