17.5.09

vs 手紙


どうしようもなく
伝えたいことがあると
ずっと貯めてきたココロのなかは
開けてみれば、実はからっぽだったのかもしれない。

泣いたり、笑ったり
を思い出しては
また泣いたりする。

あたしにはひとつひとつが大切で
忘れたくないのに
伝えたいことはないのか、と拍子抜けだ。


歌詞を書く上であたしが大切にしてるものと
手紙を書く上で大切なことって
実は同じなんだな、って思ったのです。

ずらずらずらと
あることないこと並べるだけなら
永遠と続いてしまうのです。

でもそれだけなら
で?だから何なの?
って思ってしまう、あたしは。
あたしだけかな。。

だからそこにはちゃんと結論みたいなのが欲しいのです。

結局、あたしが伝えたかったものは何なのか。

目に見えたものって比較的覚えておきやすいのだと思うのだけど
伝えたかったことって忘れてしまうものなのかな。
だとしたら、忘れてしまう前に伝えてカタチにしておきたいものである。

受け手には親切に伝えたいものです。

手紙難しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿