9.5.09

ソラとツキの関係。


久しぶりの更新です。
無事札幌に到着し、もうすぐ1週間です。

人生初北海道で、ワクドキなのですが
まだどう楽しんで良いものか戸惑っております。


やっとネットも繋がり
毎日更新できることがとりあえずの喜びです。

ブログ更新できない間に気づいたことがあって
あたしはどうやら思ったことやらを文章にして消化していくことで
ストレスなど解消できてゆくのです、
きっと。

歌詞をあげたときの爽快感は
そういえば
変わるものがないのです。


初めて飛行機に一人で乗ったのですが
やはりニガテで
落ち着かない時間でした。
また東京に戻るときに乗らなきゃと思うと
憂鬱です。

北海道は先週サクラ満開宣言だったみたいです。
近くの川沿いにも咲いてました。

あたしが今住んでいるところは
札幌市でも田舎の方で
札幌駅までは地下鉄で15分くらいかかります。

高いビルもないし、
ビルとビルの間が広いので
空が広いです。

すべてが空なのではないかと思うくらい。
こんなに空が広いと
余計に寂しくなるのです。

だけど昨日は真っ暗闇スカイの中に
満月があったので何故かそんなに寂しくなかったのです。

それは
やはり月がたった一つのものだからなのでしょうか。

昨日は東京は雨だったみたいだから
月は見えてなかったのかな。

とりあえず
札幌の夜は恐ろしいくらいに寒くて
手袋と耳あてが必要なのではないかと思うくらい。


これからどこかに行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿