1.2.13

DAY 2 in India (7 JAN 2013)

2日目は朝からバラナシ行きとチャンディーガル行きの切符を買いにニューデリー駅へ。
インターネットで調べた結果、バラナシ行きの切符が11日しか空きがなく、
本当はすぐバラナシへ行きたかったのだけど予定を変更して先にチャンディーガルへ行くことにしたのでした。

駅で切符を買った後、有名店カリーム・ホテルへ。





朝行ったためメニューがマトンカレーの1種だけだった。。


あとでガイドブック見たら朝はメニューが少ないのでランチがお薦めと書いてあった。。 
でもさすが有名店おいしかった。

その後はニューデリー駅近くのメインバザールへ。
ここはお店や安宿がたくさんある場所。
何故か写真撮らなかったらしい。。

その後はオートリクシャーに乗ってカーンマーケットへ。

リクシャーの中から。

カーンマーケットは前にTVでも見ていて行きたかった場所。
かわいいお店がたくさんあるところ。

まずなんとなく入ったお店でカシミアショールとバックを購入。
日本で買ったらとても高いよ、だからたくさん買いなよと店員さんに言われたけど
気に入った色が1枚しかなくて1枚だけ購入。
確かに日本で買ったら高そう。。



たぶん2つで2200ルピーくらいにしてもらった気がします。

その後fabindiaにてこちらを。

デリーがとても寒かったので首に巻くものを買わないとと思って買いました。
この後の写真で大活躍しているのが見えるはずです。。
こちらは2900ルピーくらい。


そしてワンピースは850ルピー。


その後、ANOKHIへ。
特に何か買うつもりはなかったけど
スカートが可愛かったので購入。

こちらも2900ルピーくらい。

買い物を楽しんだあとは
タージ・マハルにも影響を与えたといわれるムガル建築の発祥・フマユーン廊へ。





 夕暮れどきがよいと書いてあったので夕方に行ったら
とても夕日がキレイだった。







日本で夕日を見ることなんてほとんどないから、なんか感動した。


その後はデリーで南インド料理が食べれるという
サラヴァナ・バワンへ。

ニガテなココナッツがたくさん入っていて
あたしは無理でした。
でも左にある揚げたスナックみたいなのはとてもおいしかった。

これで2日目は終わり。

3日目はチャンディガルへ移動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿