1.2.13

DAY 3 in India (8 JAN 2013)

3日目は朝からチャンディガルへ移動。
7:40の列車に乗って11:20に着く。
インドでの初の列車移動にドキドキしながら乗りました。

中は日本の電車と同じような感じ。

30分くらいして日本と違うことに気づきました。


隣のインド人のように配られるがまま。。
袋の中に紅茶のTバッグと砂糖入っていて、粉ミルクも一緒にいれて
チャイのできあがり。
ビスケットとキャンディー付き。

その後、前日に買っておいたパンを食べていたら
また何か配られている気配が。。

でてきたのはこれ。



完全に朝ご飯。
ちなみにこれはベジの人の食事です。
辛いコロッケみたいな揚げ物とパン。

ご飯がついてるなんて想像もできなかった。
だって結構な移動距離で切符代が450ルピー(1ルピー=1.65円くらい)だったんだもの。

チャンディガルに着いてからは、とりあえずホテルにチェックインしてゆっくりしてから始動。

なんとなくセクター1に向かい、迷うことに。

運良く見つけたオープンハンドモニュメント。





少し歩くと高等裁判所が見えました。
どんどん歩いて行くと、中に入ってはいけないと注意されたため退散。


そこから、よく覚えてないのだけど
人通りがわりと多く、広い道を歩いていたら運良くロックガーデンに辿りつきました。


チケット売り場。。





どう考えても小さい。。
ちなみにチケットは20ルピー。


中はとても広くて、まだ続くのかと何回も思ったほど。









ロックガーデンから出る頃にはすっかり疲れてました。。

その後はセンターに戻って夕食。

インドビール。

モモ。

カレー。
何のカレーだったかは覚えてないや。。



これで3日目は終了。

ちなみにチャンディガルで泊まったホテルが1番コスト良し、快適度良しだった。

1泊2800ルピーくらいで朝食付き、インターネット込みで
室内はとても快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿