2.2.13

DAY 6 in India (11 JAN 2013)

この日は確か前日の事故のせいで首が痛くて
チェックアウトぎりぎりまでホテルにいました。
ちなみにインドのホテルはチェックイン12時からチェックアウトは12時までが普通でした。
なので割とゆっくりできる。

お昼からコンノート・プレイスに移動して食事。




インドではまったもの。
パニールというカッテージチーズ。
これがとてもおいしくてこのチーズが入ったカレーを好んで注文してました。

この日はバラナシへの移動日。
少し早めに駅へ向かって列車の確認。
ちなみにインドの駅にはポーターと言ってお金を払えば荷物を運んでくれる人がいます。
荷物の大きさによって値段は違いますし、交渉次第だとは思いますが
あたしの巨大なハードスーツケースで1回200 ルピー前後で運んでくれました。
列車のチケットを渡せばそのまま荷物をもって席まで運んでくれて迷わずにすみます。



席は1番上のファーストクラス。
2人部屋で個室になってます。





デリー18:45発でバラナシ7:30着。
実際には2時間くらい遅れたかな。





最初にミルクティーとスナックが。
奥がノンベジでオムレツ、手前がベジで辛いコロッケみたいなの。

何時間かすると夕食の時間になりオーダーをとりにきました。
あたしはノンベジでスパイシーで注文しチキンカレーが。


この後はひたすら眠るだけ。
気付いたら朝でバラナシでした。

ちなみにこの列車では食事はついていなかったらしく
最後にお会計しにきました。
2人で600ルピーくらいだったような気がします。

ちなみに列車代は1人2140ルピー。
実は人生初の寝台列車に乗るのも日本から楽しみにしていたので
実際に乗れて嬉しかったな。

ここからバラナシでの試練が始まってました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿