11.2.13

DAY 7 in India (12 JAN 2013)

忘れないうちに更新しておかないと。

バラナシです。
ついて1日目はどうしたんだっけ。。

ぁ、そうだ。
バラナシの駅に着いてプラットホームに降りてから
ずっと客引きのオートリクシャーのドライバーにおいかけられていたんだ。
進めば、進むほど客引きの量が多くなって
とりあえずプリペードタクシーの乗り場に行ったのでした。
行き先をつげ、タクシーに乗り込むと
なんと一番最初からついてきてたオートリクシャーのドライバーが助手席に乗り込んできた。
?と思い、なんで乗ってくるの?と聞いたら
自分は行き先の場所を知っているからという。
でも乗ってくるのはおかしいでしょ。
5分くらい言い合いをした結果、タクシーからその人を降ろしました。

それからタクシーが動き出したんだけど
運転手は行き先を知らなかったらしく不安そうだった。
道で色んな人に聞いて無事連れてってくれたけど。

ホテルに荷物をおいて近くのカフェで食事をしてから
また駅に向かって次の切符をかいました。
今思えば毎回買うのではなくて、全部一緒に切符を買っておけばよかった。。

夜はホテルで予約しておいたボートにのってガンジス川。
想像していたより汚くなかった。






夜はアールティとい火の儀式があってそれにあわせてボートを予約しました。
その儀式が行われているガートの前は観光客ボートでいっぱいでした。

ボートは約2時間くらい。
ガイドをつけたんだけど、途中で日本語が話せるガイドがいるから
その人と代わるといわれ、日本語ガイドに。

今まで想像だけのものだったものが
こうして現実に体験できたっていうことがなんか不思議でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿