1.2.13

DAY 1 in India (rewrite)

帰国して初の1日オフなので
色々思い出して、インド旅行のことを書きます。

まず1日目。
夜中にインドに着いたため朝はゆっくりの始動。
チェックアウトして待っていたのはホテル併設の旅行会社。
もうホテルの中からインドが始まっていた。

必死の旅行会社の話をきくのにも疲れて
先にご飯食べてくると言ってホテルのレストランへ。

とりあえずIndian Breakfastを食べてみたけど。
これは今思えばなんだったんだろ。
かすかにカレーの味がした。
ヨーグルトは味がなかったよ。

そのあと旅行会社の話を聞くこと1時間くらいでうんざりしてきて
自分たちで列車の切符をとりに行くことに。

ニューデリー駅に行く間にも色んなウソが。
結局、日曜日だったため外国人専用チケットオフィスが14時まででチケットとれず。
また次の日に来ることにしてデリーにもう1泊することにし、デリー内を観光することに。

まず行ったのは地上の天国の赤い城”ラールキラー”



王様のイス。
昔はルビーやサファイヤなどの宝石もついていたらしい。



お花モチーフの細工がとてもかわいらしかった。

その後はインド最大のモスク、ジャマー・マスジットへ。
入ろうとしたら今はお祈り中だから入れないと言われ待つことに。


なんかインドって感じするでしょ。
ここで待つこと30分くらい。





中はこんな感じでした。

その後はデリーのおへそ?コンノートプレイスへ。
いわゆるショッピングするところなんだけど、そこにいる人たちはある程度余裕のある人だろうなという雰囲気だった。
ニューデリー駅近くのような客引きは少ないし、レストランの前には門番がいる。
後で気付いたんだけど、ある程度のレストランやショップの前には門番がいたな。

適当に見つけたレストランにてインドで初のディナー。

タンドリーチキンとほうれん草とチーズのカレー、サーグパニール。

これでインド1日目は終わり。

ちなみに着いてその日に泊まった部屋のシャワーが使えなかったとホテルの受付にいったら
今度は半額で泊まらせてくれると言ってくれ、また同じホテルへ。
しかも良い部屋で1泊1800ルピーと超お得でした。(1ルピー=1.65円くらい)




0 件のコメント:

コメントを投稿