1.2.13

DAY 5 in India ( 10 JAN 2013)

インドに来て1番最悪な日の始まり。

朝早くチャンディガルを出て、またデリーに戻り
ホテルにチェックイン。

荷物を置いてまたデリー内を観光。
地下鉄に乗ってクトゥブ・ミーナールへ。

インドで一番高い石柱。





こちらはアラーイ・ミーナール。
クトゥブ・ミーナールよりも高い石柱を作ろうとしていた残骸。

その後、ランチがてらショッピングのできるGK1-Nブロックに移動。
この移動中に事件が。。



乗っていたオートリクシャーが後ろからトラックに追突されました。
ちなみにあたし右側に乗っていた。。

人生初の交通事故体験。
しかもインドで。
とりあえず何が起こったのかわからず、少しずつ交通事故だということに気付きました。

運転手がお金もらってくる!!と言い残し放置されました。

外に出るとたまたま警察がいたらしく
運転手が警察になにか話していたが、警察はそんなの知らんぷり。

とりあえず放置している日本人2人をどうにかしろ、と指示したらしく
あたしたちはその辺でひろわれたリクシャーに乗せられ、あてられ損。

そこからテンションがた落ちでした。


とりあえず入ったカフェでランチ。
インド料理は食べたくないと思ったらしくイタリアンを。 

そこから買い物の予定でお店をまわったんだけど、テンションがた落ちのせいか
全然買い物できずに終了。。

オートリクシャーでバハーイ寺院に移動。







そんな最悪な日でも夕日は素晴らしかった。

とにかく気分をあげようとおいしいものを食べに
タンドリーチキンの元祖 モティ・マハールに。



日本から持ってきたガイドブック見ていたら
その本に登場しているおじさんが実は本に載ってるんだよって教えてくれました。
記念に一緒に写真。


これで5日目終了。
次の日はいよいよバラナシに移動です。


0 件のコメント:

コメントを投稿