10.10.13

almost FRIDAY

久しぶりにちゃんとした3連休がやってくる。。

土曜日のお仕事が半日で日曜日と月曜日がお休みなので
毎週2.5連休なんだけど
今週だけ月曜日から金曜日までお仕事したのでありました。

世の中の会社員の方々を尊敬します。
月曜日から金曜日までずっと働くって大変。。

好きなことを仕事に出来てる人たちは毎日働いてても苦にならないのかしら。

あたしは旅行好きだけど
旅するのが仕事ってのもつらいと思う。

インド旅行中に本当につらくて
こんなのだったら日本で仕事してたほうが全然楽じゃん!!って思ったし。。
でもインドつらかったけど、また行きたいなー。


行きたいところなんてたくさんありすぎて困る。

海外に行くと同じ旅行中の人たちと会話したりするのが好きだ。
人見知りだから自分から話しかけたりとかはしないんだけど
何故か外人からはあたしは話しかけやすいみたい。

日本人からは話しかけにくいオーラがでていると言われるのに。。


といいつつ3連休に旅行するはずもなく
歌詞を考えていると思います。

あたしが書ける英語の歌詞なんて
ほんと子供の作文以下だとは思うんだけど
それでも英語のほうが聴いてもらえる人の幅は広がるし
伝わるんじゃないかなーって思ってます。

前まではライブで日本人の前で演奏するんだから
日本語でなおかつわかりやすく書くように心がけていたんだけど
このネット社会にそんなこと言ってられないよなーって思うようになって。

ブログも日本語と英語とで書こうかなって思ったりしたりして。
読みたい記事がアラビア語だったときに、そう思いました。。

いつから始められるかしらね。




0 件のコメント:

コメントを投稿