5.10.13

Clean Banditについて

Clean Bandit祭りが止まらない。。

なかなか日本語でのClean Banditの情報は
検索しても出てこないので
あたしの知ってる限りでここに書いておこうと思う。

Clean Banditはイギリス出身4人組



Jack Patterson: bass, sax, deck
Grace Chatto: Cello
Luke Patterson: drums
Milan Neil Amin-Smith: Violin

ボーカルは曲によってゲストを招く形態。
ちなみにJackとGraceとNeilはケンブリッジ大学出身。
JackとLukeは兄弟。
JackとGraceは付き合って長いらしい。

撮影でついてきたカメラマンのロシア人のアーニャとは
Jackがモスクワで撮影の勉強しているときに知り合ったとのこと。
アーニャはスウェーデンに住んでいて前回のDust Clearsの撮影も手伝ってくれて
今回の東京での撮影にもついてきてくれたの、とグレースが言っていた。

Jackは想像していたのと違って
なんかもの静かな感じだったな。
全然喋れなかったけど。

Graceは素直で、いい意味で派手すぎず真面目なコでした。

Neilはかっこよすぎて喋れなかった。。
読書ボーイだった。
撮影の合間とか本読んでたし。

Lukeはスケートボードボーイだった。。
まさか日本にまでスケートボード持ってくるとは。。
ずっとスケートしてたよ。
また戻ってきてライブしてね、って言ったら
うん、日本に住んで日本語とか勉強したいって言ってた。

なんかね、JackとGraceとNeilは頭いい感じが伝わってきたんだけど
Lukeだけまだ少年な感じがした。(笑)

日本での撮影超ハードで
あたしが参加させてもらった日は朝6時前からジャックは築地に潜り込んで撮影してたらしい。
本当は観光客は朝早くは入れないらしいんだけど
グレース曰くジャックのカメラは小さいからフードかぶって潜り込んで撮ってたのって。

そんな話をしつつ
あたしのiPhoneにサインしてもらって
写真をあの笑顔で撮ってくれる彼ら
本当に最高です。

最後の日は27時間撮影してそのままロンドンへ戻ったらしい。


あたしももう少し真面目に頑張ろうと思ったのでありました。。(苦笑)

















2 件のコメント:

  1. 検索をしていて、たどり着きました。Clean Banditにハマっている者です!
    Dust Clearsが、特に好きです。
    メンバーに、お会いしたのですか?!?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!
      幸運にもメンバーに会うことができ、Rather BeのMVに参加することができました♡
      メンバーはとってもフレンドリーで素敵な方たちでしたよ。

      削除