5.6.10

Italy

ただいまです。
イタリアからロンドンに戻ったのはおとつい。

動画をアップしたくて
なかなか更新できずにいました。
でも結局解決できず。


PARMAという街にいったのです。
そこに住んでいる友達に会いにいきました。

というか
あたしはそのPARMA出身の友達の輪の中に入りこみ
いつの間にか
あたし以外は全員イタリア人という日々をロンドンで過ごしているのです。

なので
英語よりイタリア語聞いてるほうが長い。

なので
英語よりイタリア語の習得のほうが早い。



でも、今回の旅行で
ロンドンで良い友達ができたな、って
やりきった感がでてきて
なんだか日本に帰りたくなった。


まだロンドンに住んでる友達たちと
空港でバーガーキング食べながら
”僕らはシマコにとってロンドンでの一番の友達なのか知りたい。”
って聞かれて
なんか嬉しかった。

日本だとそういうこと聞かれないでしょ、たぶん。



今日もこれから
その友達たちとLONDONはshoredichに遊びに行ってきます。


なんだか
切ないのは

終わりが見えてきたからなのか


少し肌寒くって
日本でいう夏が終わった感じがするからなのか



0 件のコメント:

コメントを投稿