9.6.10

success

"success"とは、
が今日のカンバセーションクラスの題目だったのであります。

小さいときに夢みてたセカイは
すごく遠いものだと教えられてきたけど
本当はそんな遠いセカイではなかったんだ
ってことを知ったのはここ何年か。



"success"とは
自分の仕事を楽しくできることで
お金はあんまし問題ではないんだな、って思うのです。


だって寝てる時間より働いてる時間のほうが断然長いし

人生を楽しむってことは
仕事を楽しむってことに近いと思う。



あたしの場合、
与えられた仕事を楽しくやる
ってのは難しくて

だから
好きだと思えることを仕事にするのが
”success"にあたるのだと思う。




仕事じゃなくっても
誰かをワクワクさせられるようなことができたら
あたしにとっては"success"だな。



写真はイタリアにて。
あたしの友達の家から車で1時間も行くと
緑ばかりが広がる。

その友達は
そんな田舎が嫌で
ロンドンに来たと言ってた。


あたしが実家から東京にでたときの感覚と似ている。


あたしは東京は好きだけど
ロンドンにきた。
もっと楽しいのかもしれないし
ヨーロッパの音楽が好きだったから。




ロンドンと東京を比較してみると
東京のほうが楽しいな、って思うのはコトバのせいなのかって思ってたのだけど
それはきっとキモチの問題で
自分が満たされてれば
きっとそのときの場所が一番楽しいって思うのだと思う。


満たせるように
頑張るのみなのであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿