18.6.10

stockholmなう

念願のstockholmなうであります。

初めてのヨーロッパがストックホルムなら感動しただろうに
この前イタリアに行って来たせいか、感動がうすい自分にがっかりです。

5時起きのくせに
寒さにビビって靴選びなどに迷い
時間通りに出発できなくてヒースローエクスプレス使ってしまった。

東京でいうと新宿ー町田間
ロマンスカー乗る感覚です。


今日はとりあえず
ホステルに荷物おいて
街に出たのが18時くらいだったので
街の中をフラフラしました。

フラフラしてたら
スウェーデン人に話しかけられ
30分くらい話してたんですが
どうやら土曜日にプリンセスの結婚式があるらしい。

そんなこんなで
適当にレストラン入って
ごはん食べて
またフラフラしてたら港のほうに着いて
ボートがあったので
滞在中にそのボートに乗ろうと思う。


しかし
街がキレイだ。

ロンドンに住んでいる人がストックホルムに住みたいって言うのが
なんとなくわかる気がする。







明日は
買い物したり
カフェにいったりしたいと思います。


さすがに今日こそは眠んないとね。



疲れの向こう側を超えると
疲れを感じなくなるからね。。



おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿