17.8.10

キッチンにて

フラットメイトのスペイン人が
今日は彼氏のところへ行くと言ってでていったので
一人キッチンでゆっくりしてました。

このフラットは素晴らしく居心地がいい。
愛用スタバのカップと右手首には
この前友人が送ってくれたブレスレット。
大好きな星がついてます。


ご飯食べ終えて
PCいじってると
同い年のフランス人が帰ってきて
少し会話。


学校では話せないのに
どうしてここでは話せるのだろ。

きっと難しいこと話さないからだろうな。
日本語で聞かれてもどう答えていいかわからないこと
学校の授業でやるんだもん。

あー
会話がすべて妄想の話だったり
音楽や写真、映画の話なら
少しは話せると思うのに。


きっと人としてのレベルが低いんだろうな、あたし。



喋れなくても
歌えなくても
弾けなくても

歌詞や文章には自信があるのです。




あたしの夢が誰かによって叶えられてしまうことを知ったのは数日前。


その人がどれだけすごい人かは知ってるけど

でも誰かの手に渡ってしまうのはすごく悲しい。



チャンスはきっと巡ってくるものではなくって
自分でつくるものなんだなって思ったのです。



今日見た虹色の夕日は
散々泣いて曇ってた視界を
クリアにし
次のセカイへと
導いてくれてるかのようでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿