25.8.10

タイトル決め

先日話した妹(メキシコ在住)が
ブログのアカウントをとったはいいけど
タイトルをどうしようか、と相談してきた。

タイトル決めってなかなか難しいもので
このブログの&SKYっていうのは
前にやった自主企画イベント&SKYからとってきたもので
その自主企画イベント&SKYというタイトルは
yellowlineの”空と、海と”って曲からとったものなのであります。

なかなか歴史は深いもので
でもこの&SKYというコトバ、
すごく気に入っているのであります。


それでこれから人気ブロガーになるという妹のブログのタイトル決めであります。

単なるブロガーではなく人気ブロガーになって本を出したいという妹の夢の鍵をにぎるタイトル決め

かなりの候補があがりました。



タコス de JURY
Tacos de JURY
JURY de Tacos
Que tal JURY
Muy bien JURY
De donde JURY?
JURY de Mexico
Una JURY
Es una JURY
Mexico 引きこもり日記
シエスタ de JURY
Una Cactus
Una Cactus de JURY
Desde la ventana de Mexico
Mexiccor de JURY
メキシコkara
ダーリンはメキシコ人
タイトルどころじゃない。
辛いのはお好き?
ハバネロは瓶詰め
テキーラの原料はアロエのおバケみたいなの
サボテン食べるメキシコ人
サボテンパズル
サボテンパニック
サボテンスパーク
マキシマムザジュリー
サボテンの窓から
サボテン通信
サボテン日報 de JURY
サボテン時報 de JURY
サボテン特報
サボテン王国へようこそ
メキシコムザジュリー
サボテン的パニック日報
...


の流れの結果
シャボテン的パニック通信に決まりました。

そもそもこのタイトルたち
突っ込みどころがたくさん

そもそもダーリンはメキシコ人じゃないですし笑


しかし無事決まってよかったです。

あたしのお気に入りは
爆裂した感じが欲しいって言われて提案した
マキシマムザジュリー
メキシコムザジュリー

是非裏ブログで
ハバネロいっぱい
骸骨いっぱいで
使っていただきたいものです。


そんな妹のブログはこちら


暖かく見守ってあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿