26.8.10

Maison Martin Margiela ‘20’ The Exhibition

部屋が散らかってる。

ちょっとカメラの使い方を変えてみました。
雰囲気もちょっと変わる。


そうだった。
ロンドンに来たら
きっと時間ができるだろうから
このカメラの使い方を熟知しようと企んでいたのだった。


すっかり忘れてたなー。


今まですっかりポップアートモードとか
トイフォトモードとかに頼りっぱなしだったな。




今日はですね
引っ越ししてから住所変更などをしていなかったので
その手続きをしてきました。

その帰りになんとなく


当然のごとく
展示されてる写真は素晴らしい。

ここのSHOPには
日本のトイカメラがたくさん売ってます。

日本の写真家さんの写真集もちらほら置いてある。

ちなみにデジタルハリネズミ
£130だった。
円高とはいえ日本で買ったほうが安そうだな。



それで
なんとなく
TATE MODERNに行きたくなって
バスに乗る。

今週からまたバスパスです。
だってヒキコモリなんだもの。

だけども
場所をはっきり覚えてなくって
テムズ川のあたりをうろうろ。


ちなみに
これは最近できた
新しい交通機関です。
自転車。
今日は雨だし、誰ヒトリ使っていない様子。





完全に迷子で
辿り着いた先はSOMERSET HOUSE

オシャレな人たちがたくさん入っていくので
つられて入ってしまった。



ってことで
とても中が素晴らしい。

白ってどうして
こんなに特別なんだろう。

あたしのココロも全部
白のペンキで塗りつぶしたら
特別なものに変わるかしら。

そんなこんなしてたら
気づいたら4pmで
結局TATE MODERNは諦めることに。

あんなに迷ったのに
寒さと空腹には耐えられなかった。


朝、こんなに窓から日差しが入ってくるのに
昼すぎると雨、アメ、Ame。


寒いくて、凍えてます。


日本は暑いのだろうか。。



部屋のお片づけしよ。

4 件のコメント:

  1. しまこちゃんへ

    お元気でしょうか?
    私はすっかりしまこちゃんのファンになってしまいました。もうとりこよ。
    新しい曲もとってもすてき。透明感のある歌声、そして少しせつない気持ちになるのはなぜでしょう。人は誰しも悩みや不安があってそれを鎧で隠して頑張って生きている、本当はどうしたらいいかなんて何にもわからないのに・・・。って思った。(少なくとも私はそう…。)
    しまこちゃんの曲やブログを拝見して私は少し元気をもらいもした。ありがとう。
    ロンドンにいるうちに会えたらうれしいです。

    リカ

    返信削除
  2. >リカさん
    リカさん!コメントありがとうございます!!
    まさかブログ見てくれてるとは。嬉しいです。
    リカさんのコメントで頑張ろ、って思えましたー。
    是非ロンドンにいるあいだにお会いしましょ。

    返信削除
  3. しまこちゃん

    ほんと、ゆっくりお話ししたいなぁ~。
    私は土曜日のお昼からならいつでも空いているの。
    (基本引きこもりなもので・・)
    しまこちゃんの都合があえば会いたいです。
    ランチかティーでもしませんか?

    リカ

    返信削除
  4. >リカさん

    ぜひー☆あたしも土曜日なら都合がよいかもです!!
    ここに連絡先書けないのでどうにか連絡しますー!
    楽しみにしてますー

    返信削除