17.10.11

卵の期限

めちゃくちゃ生活感溢れてますが 

卵の賞味期限が気になります。

だってパックには生食する場合の期限は書いてあるけど
加熱する場合の期限は書かれていない。


冷蔵庫に卵が3つあって
昨日はそのことばかり考えていた。。
時間があるって素晴らしい。。。


結果
その卵たちはガトーショコラと化したのでありました。

高温で数十分も加熱されれば大丈夫だろうと。。


それでですね
今焼き上がったわけなんですが
なんか
チョコレートの量を間違えたらしく
甘い匂いはいっさいしてません。。

勝手に板チョコ1枚100gだと思ってた。
詳細見たら58gだって。。


不安だ。

明日の朝にしよう。


それで卵の期限なんですが
ネットで調べたら半年くらいもつって書いてありました。。
そんなことはしようとは思わないけど
1ヶ月くらいは平気そうです。


1週間でビビってしまっていたぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿