22.10.11

TWIN SISTER

昨日はボイトレ上がりにマコ先生に薦められて
マコ先生の生徒さんのChuriStaというユニットのライブを六本木に見に行った。
なかなか大人な感じのライブバーでのライブでありまして
ヒトリで入るには勇気がいったのですがちょうど入り口で
あたしの次にレッスンに入っていた少年と遭遇したので助かりました。

ライブはですね、とても素晴らしかったです。
圧巻でした。
前半はピアノボーカルとギターのデュオ編成で後半はそれにドラムとベースを加えたバンド編成でした。

前にレッスンでマコ先生にその方のCDを聞かせてもらったことはあって
そのイメージが強かったのですが
全然違いました。

(そのCDを聴いたときの状況がクラフィ/ひみつきちのジンタさんのブログに掲載されてます。。)


同じ先生についているのでもっと頑張ろうと思いました。。


ボイトレとそのライブの合間にですね
昨日は渋谷タワーレコードに行きました。
その前日に駅前のツタヤさんでCDをわんさか借りてきて消化しきれていないのに
coldplayの新譜とTWIN SISTERというブルックリン発の女の子ボーカルのバンドの1stアルバムを買いました。

最近はもっぱら洋楽聴いています。
The TING TINGSとかCSSとかちょっとパワフルな女の子ボーカルを聴いたりしてます。

今回買ったTWIN SISTERはそういうパワフルさはなくドリーミーポップです。
1曲目のイントロを聴いた瞬間に買おう!って思いました。


邦楽で例えるとChocolat&Akitoをアダルトな感じから少しエレクトロポップにした感じです。

この表現、結構的確だと思います!




そういえば今日からCSSのジャパンツアーのチケット発売です。
あたし先ほどブログ書いてて思い出しまして
急いでチケットをゲットした次第であります。

是非一度体験してもらいたいです。
CSSのライブ。
本当に楽しいですもん。







0 件のコメント:

コメントを投稿