25.10.11

夢の中にて

今朝
半分夢の中、半分現実の一番心地の良いところで
とあるバンドのライブを見に行きました。

そのバンドは実際今週金曜日にライブを見に行くバンドなんだけど
夢の中でライブがはじまってすぐにそのバンドが新曲をやったんです。

それでその曲の途中で
なぜか右目だけバチっとあいて
目が覚めたんです。

でもまだなんとなく曲が頭の中に残っていたので
一応録音しておきました。


夢の中で流れている曲で
初めて聞いたような曲は頭が勝手に作っているのだろうか。。


夢の中で
この曲、いい曲だから
起きたら思い出して録音しなきゃって思うと
大体思い出せない。


今朝は奇跡だったなー。
覚えてたもん。


理想的な作曲の仕方です。


まーメロディーしかないから
色々考えてみます。



よく考えたりするんですけど
恋愛の歌ってたくさんあるのに難しいよね。

キレイすぎるとウソっぽくなるし
妙にリアルすぎるとひいてしまう。
そう思っているのは
あたしだけか?


何を歌っても
受ける、受けないはあると思うんで
正解、不正解の世界ではないかとは思うんだけど(ダジャレではありません)

それでも
あたしの中に
あり、なしが存在するのは
まだ自分の中で線をひいているからだろうか



なんて考えたりしてます。




今日は割と素直に心のうちを書いてみました。



寝る。

おやすみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿