22.12.09

Stonehenge


bathからバスで1時間
ストーンヘンジであります。


不思議だよね、この石たち。
どうやってこんな大きい石を運んだんだ。





雪が少し積もっているのです。
こんな少しだけど
想像以上にfleezingだった。。







ちなみにこのとき2pmくらい。

なのに夕方気分。



この日、すごい寒かった。


顔がゲレンデです。

そういえばこんな寒いのも初めてだし
こんな広い、平坦な場所も初めてだったのかも。



バスの中で見た動物だち
羊だと思っていたのが
実は巨大な豚だったってことに気づいたときは
少し残念でした。

ブタってあんな大きいんだ。

ストーンヘンジに行く前に
bathにてFashion Museumに行ったのです。




イギリスに来て色々なmuseumに行っていますが
ファッション系のMuseumが一番楽しめます。





どうして昔のドレスや服のほうが繊細でキレイなんだろ。
本当デザインが細かい。




今、ロンドンでみんなが着てる服なんて生地やつくりがあまり良くないのです。
ボタンとかすぐとれる。







人間は段々便利になってゆくから
段々簡単な方へ、簡単な方へ進んでゆくのです。

いつか何も出来なくなって滅びるんじゃないか、
と思ってしまったのであります。





bathをフラフラしていたときに出会った木。


とても大きかった。
フレームにはとてもおさまりきりません。

家具職人の友達は
このぐらい大きな木だと
たくさん家具が作れると言っておりました。





旅行、楽しかったな。
コッツウォルズに行きたいけど
こんな寒いと行く気がどこかに行ってしまう。。




しかし、部屋の中が寒いです。

だってさっき家に帰るとき
めちゃくちゃ雪積もっててびっくりしたもん。

しかも道ですべりまくってたら
キミの靴は雪に適してないよ、
っておじさんたちに言われた。

そもそもこんな雪を体験したのは
今まで生きてきたなかであるか、ないかくらいのことで。


あー、寒すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿