4.10.10

Warwick Castle

昨日バスツアーで色んなところに行ってきました。
先週遅れた友達も9時出発のバスに乗るのに
8時にバス停に着いたそうです。

一番最初に着いたのはWarwick Castleというところ。
雨降ってて風が強かったのにもかかわらず
この上のてっぺんまで登りました。

もしろん階段で登るのだけど
階段狭いし、急だし、暗いしで
途中で諦めたくなったけど
一回上りだしたら諦めるという選択肢はこの城にはないらしく
登りきらないと、降りれないという階段のシステムだった。







登ったかいあって
上から見下ろした景色は映画の一場面のようでした。






その後はStratfordというシェイクスピアが生まれたお家を見て
コッツウォルズはバスの中から眺め
Oxfordというところに着きました。












Oxfordいい街だった。
建物の仕様がロンドンとは違う。
街もすっきりしていた。


なんか最近落ち着いた街で平和に暮らしたいという傾向にある。

この何年か急ぎすぎたせいか。

今度長く旅に出るときは
適度に遊べて、適度に落ち着けるところに住みたい。

そんな夢の国存在するのだろうか。

日本に帰ってからのスケジュールが詰まってきている。

スケジュールに流されないようにしたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿