1.10.10

This is England

久しぶりに映画について書く。
ロンドン生活もあと1ヶ月もきったところである。
この1年、邦画が見たくて仕方がなかった。
邦画特有の感覚が恋しくてたまらなかったから。

ロンドンに来て映画館に行ったのは2回だけ。
アバターとAlice in Wonderlandを見ただけである。


どちらもあたしの好きな邦画の感覚とはかけ離れている。


この前マンチェスターに行ったときに
ホテルにてなんとなくつけたテレビを見ていたら
おもしろくて長い間見てしまった。
いつの間にか眠っていたけど。

そのときは実際何を見ているのかわからなかったけど
最近YouTubeで見たテレビ番組で思い出した。



あたしがなんとなく見ていたのはこの映画だった。
なんか懐かしい感じがしたのは
あたしが好きな感覚に久しぶりに出会ったからだと思う。

このタイトルのとおりである。
あたしが1年暮らしてみたこの国のイメージ。
この映画は80年代が舞台だけど
これがあっての今なんだな、って感じました。

全国ロードショー系とはテイストが違うけど
一度見てみてください。

80年代イギリスのファッションも見応えがあって
楽しめるんじゃないかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿