8.2.09

ヘブンズ・ドア

2月はミニシアター研究家のあたしにとって
とても充実した1ヶ月になること間違いなしなのであります。

今月見たい映画が5本あります。
昨日はヘブンズ・ドアと悲夢が公開の日。

今日はヘブンズ・ドアを見ました。
TOKYO FMで大プッシュしてたので、じわじわ気になってたのです。
マイケル・アリアス監督。
いつか公開されてた”鉄コン筋クリート”の監督、確か。
気にはなってたんだけど、その時期あたしアニメーションにあまり惹かれず観なかったんだな。
でもヘブンズ・ドア観て、観ようと思った。


余命わずかの勝人と春海が出会ってからの3日間の物語。
これから見る人のほうが多いだろうから多くは語りませんが
久しぶりに泣きました。

なんだろ、
悲しいんだけど
良かったな、って思う結末。

笑いもあるし。

そして何よりも音楽が素晴らしかった。
とても好みの音楽。
映画の最初の方でね、クラゲがでてくるシーンがあるのだけど
その映像と音楽にワクワクしたのです。
映像も好みだったな。


キャストも好きだな。
今宿麻美とか土屋アンナとかPUFFYのユミさんとか。
嵐の二宮くんも出てた。

帰りにサントラ買おうとしたけど
最後の回で観たから売店終わってた。

音楽はPlaidというアーティストらしい。
これから調べて聴いてみます。

主題歌のアンジェラアキの

Knockin' On Heaven's Door
も良かったです。

次は悲夢を観る予定。


映画観る前に久しぶりにピラティスとヨガをしました。
カラダが硬くなってました。
時間があるときはなるべく通えるよう、強いココロを持とうと思ったのです。

あとアップルストアにも行きました。
iLife'09買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿