15.3.11

誕生日を終えて

昨日は誕生日でした。

日本は今、この状況だし
自分から言いださなければ、ばれないものだと思っていた。


甘かった。


やっと携帯が繋がりだした山形の友人や
3月に出産予定のため実家の茨城で過ごしている友人から
バースデーメッセージが届いた。

つらい状況で、携帯なんて繋がるかわかんないのに。

なんて表現すればよいか、難しいけど
胸が何かつかまれたような感覚になった。

今朝起きたらfacebookにもたくさんメッセージがきてました。
時差があるからね。

Happy Birthday と無事でよかった、と。


忘れられない誕生日になりそうだ。


3/17渋谷Under Deer Lounge でのイベントFireSoulは中止になりました。
楽しみにしてくれていた方たちには申し訳ないですが、
あたしも楽しみにしていたので残念です。
だけど今はあたしたちにできることを全力でやっていきたいと思います。

東京に住むあたしには今は募金と節電しか思いつきませんが
それをやっていこうと思います。


1日でも早く
日本のココロに平和が届きますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿