27.3.11

LOVE NOW

久しぶりに渋谷に行きました。
スクランブル交差点が暗かった。
相も変わらず人は多かったけど。

節電モードになってから思ったんだけど
東京って明るいよね。
街だけでなくお店の中も。
コンビニやドラッグストア、駅の中も。
電車の中も明るい。

ロンドンは暗かったんだな、って。
東京に住んでる人から見ればロンドンでのコンビニ的なオフライセンスは
怪しいお店にしか思えないのかもしれん。
今の節電モードのコンビニの数倍暗い。

ロンドンの地下鉄とか普通に走ってる途中に
電気消えるしね。

車両の中の電気を消してみたら
ソトの景色が見えて楽しいんじゃないかな
って考えてもみたんだけど
痴漢が増えそうですぐこのアイディアはダメだということに気づいた。

地震後、色々いつも考えてもみなかったことを考えることになった。
スーパーで思ったような買い物ができないなんて誌面上だけのものだと思っていた。

半年後はどうなっているのだろう。


渋谷はスクランブル交差点のモニターが消えていただけで
他はいつもと変わらなかった気がする。

アダムエロペでTシャツ購入しました。
LOVE NOWがなんか気に入って。
丈が短いので長いワンピースとかとあわせればかわいく着れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿