16.3.11

I NEED TOILET ROLL!!!!!!!

また地震。
今度は静岡で。

あたしはお仕事の帰りで副都心線の車両の中だった。

地震探知機が反応したため、電車が一時停止しております。
電車の外は安全です。
外にでないでください。

と何回も繰り返し聞いてた。

もちろん地下だから外にはでれないし、携帯電話は圏外だった。

電車の中は少し揺れたくらいで、
帰宅するまで震度6強の地震が起こっていたなんて想像もつかなかった。



こんな不安定な日々はいつまで続くのだろうか。


スーパーでは今までに見たことのない姿を見せて
ドラッグストアではティッシュもトイレットペーパーもお水もない。


2日前は、うちにトイレットペーパーはあと1個しかなかった。
完全に買いそびれた。
必要のない買いだめは辞めてほしい、と切実に思った。
誕生日プレゼントには本気でトイレットペーパーが欲しいと思っていたほど。


そうしたら今朝ココロやさしい方が
トイレットペーパーをあたしのために買っておいてくれてました。


不安要素が一つ消えました。


明日は朝からボイトレだ。
電車もちゃんと動くか不安だから早めに行動しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿