17.3.11

風の強い日

今日は朝からボイトレ。
節電のため電気はつけてなくって少し暗いが
ピアノは電気がなくてもオトはでるので、いつも通りのトレーニング。

今朝はなんだか花粉に敏感で1日中鼻声で目から涙で顔がぐちゃぐちゃ。

ボイトレの帰りに
まつげエクステに行きました。

実に久しぶりのまつげエクステ。
地震後、営業時間は変更になっているのだろうけど営業していた。
日本人って働くなー、とつくづく思う。
それがいいことなのか、悪いことなのかは判断しづらいけど。
日本人は働くという習慣を植え付けられているのだろう。
1度、日本から外に出てみたから見えてきたものはたくさんある。
良いところも、悪いところも。
それでも良いところのほうが多かったから
きっと日本に戻ってきたのだと思う。


ボイトレの先生のお家の近くに梅が咲いてました。
なんかちょっと春が近づいているのだと思えた。




0 件のコメント:

コメントを投稿