27.9.11

カツレツ

自分の滑舌が気になります。

ボイトレのマコ先生にはカツレツって聞こえるよ
と言われました。

これは完全なる言い訳なんですが
イギリスにて
FとRの発音をすごく意識するようになったんです。

そうしたら日本語で話していても"ふ"は自然と唇かみますし
”ら”も唇かみます。

英語の歌の場合はいんですけど
あたしの曲は日本語ですし
くっきりはっきり伝えたいわけです。

前回のボイトレで
リレレレ レリリリ Ω≈ç√∫˜µ≤µ˜∫∆˚¬©ƒ∂......
的なことをやりまして
舌がなくなればいいのに!って本気で思いました。。








2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!笑
    また是非遊びにきてください!

    返信削除