4.9.11

あしたのパスタはアルデンテ

久しぶりのゆっくりした日曜日です。

今朝は人生初のMRIを撮りにいきました。
顎関節のね。

なんか映画で観るようなマシーンの中に入れられて
なんか嬉しくなってニヤニヤしたのも束の間で
ものすごいオトにびっくりしました。

あのカプセルみたいな中に入れられること25分。
その間は爆音でやられないために
ヘッドフォーンを技師さんにつけられましたが
そのヘッドフォーンからは
何語なのかわかりませんが
マメマメマメと永遠に女の人が歌っているという
何とも不思議な音楽を聴かされました。
あの音楽のチョイスは逆に落ち着きません。

朝の予約だったので
その後ぼーっと考えていたら
何故か急にイタリアに行きたくなりました。

イタリア旅行した思い出とか、イタリア人の友人のことを
思い出すとなんかわくわくするんです。
いい思い出しかないので。
最近ではイタリア語を聴くとなんだか嬉しくなる。
あんな風に情熱的に話せれば楽しいだろうな、、と思ってみたりで。

それで思いついたのがイタリア映画を観ること。


”あしたのパスタはアルデンテ”

題名と内容が一致しないような気もしますが
なんとなく選んだ映画なのに
またゲイの映画だった(笑)

思わせぶりな映画でした。
なんかこっちがドキドキしてしまうような。
これはコメディーなのだろう。笑えるから。

最後におばぁさんがケーキを食べまくるというシーンがあったのですが
観ているときはあんなにケーキ食べれないよ、気持ち悪くなるし、、と思っていたのですが
帰りになぜかケーキを食べまくりたくなりまして
モンブランロールみたいなのを買って帰宅しました。。

たぶん5人分くらいあるが
食べきるでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿