11.9.11

The National Museum of Modern Art & MOT

今朝はいつもより早起きしたので
理想的な朝食を作ろうと
近くのパン屋に行きました。

クロワッサンを買って
ベーコン焼いて
スクランブルエッグと。。

の予定が
火が強くて全部少し焦げたようになってしまった。。


なんて可哀想な朝食。。
本当はコーヒーじゃなくってオレンジジュースがいいね。

その後
美術館に行きました。


東京国際美術館。
東京に10年住んでるのに
今まで美術館など興味がなかったので行ったことなかったんですが
ロンドンにてMuseumの楽しさを知り
Museum好きになりました。

日曜日なのに
人も少なく
オトもなく
自分の足音しか聞こえない空間が
とても心地よかった。

東京であんなに静かな場所って探すの難しいんじゃないだろうか。。



美術館内ラウンジにて。
人気のない日曜日の朝のようだが
お昼14時頃です。

その後



個人的にはこちらのほうが面白かった。
現代ってついているだけあって
今っぽい。
一番最初に入ったお部屋の
透明な丸いガラスがたくさん天井から
ぶらさげられててハンモックみたいになっているんですが
それがとてもキレイでもっていかれました。

透明ってだけで
なんでも輝いて見えるのは
ちょっとずるい。



お腹がすいたので
美術館内にあるレストランで
軽く食べるつもりが
がっつり食べてしまった。

普通においしかったです。
混んでないし。
静かだし、開放感のある感じで
ゆったりとした日曜日の午後が過ごせました。


ちなみに駅から東京現代美術館に向かうまでの道で
かかしコンテストをやっていまして
なんかカオスなことになっていました。

そういえば来月はハロウィンですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿