2.9.10

クロニクル

振り返りシリーズ。

最近どっちが自分なのかわからなくなっている次第であります。
オンオフの境界線という結果です。

先日8月25日にスポットをあてて振り返ってみたのですが
今度は自分を振り返ろうと思ったのであります。

振り返ると言っても
勝手に幼少時代や学生時代を振り返って
勝手につらつらつらと思い出話を並べるわけではなくて
この指先から広がるセカイでどこまで検索できるか、ってやつであります。

俗にいう最先端の思い出検索機能であります。


とは言っても
きっと振り返られるのは音楽やり始めてからだと思うので
まずは東京にきて初めてくんだバンドから。


今や世界遺産の熊野古道から東京にでてきて
まず最初にボーカルスクールに通ったんです。

なんかオーディション受けたら受かったんで。
まー、受けたら誰でも受かるってやつだと思うんですけど。

で、しばらく通ってたら
先生にバンドやってみたら?
って言われたんです。

で、バンドメンバー探しみたいのをやっていくうちに
落ち着いたのがキャラメル91フラペチーノっていうバンドです。

別にこの頃からスタバラブだったわけじゃなくて
そのときによくしてもらってたイベントのオーガナイザーさんに
今日からキャラメル91フラペチーノね、
って言われてこの名前になったような気がする。


それで"キャラメル91フラペチーノ"で検索してみたんですよ、さっき。

そしたら誰かのブログに名前がのってありました。
この方はライブを見たらしい。
それは2003年5月26日
下北沢ガレージらしい。

この頃のキオクは全くもってない。
忙しかったから。

キャラメル91フラペチーノの検索結果はこの1件だけであります。
このかたが書いてくれてなければ、存在すら確認できないバンドである。
この方に感謝です。


で、このバンドはその翌年くらいに
俗にいう方向性の違いってやつで解散である。


それで解散して半年くらい国家試験の勉強したんです。
一応大学に行ってたので。
その間はボイトレとか他のバンドのライブ見に行ったりしてました。
同じクラスのバンドが国家試験目前に
ガレージ、251、Que、eggmanとかでライブしてるのを
見てるのはなんだかすごく悔しかったのを覚えてます。

それで国家試験も無事終わり
新しいバンドを、ということで加入したのがdaydreamerってバンドです。

そのバンドはなんだかボーカルを募集してて
それに加入したってやつです。

なので作曲する人がいて、あたしは作詞して歌うだけ。

それでこの指先機能を使って検索。
ひっかからない。。

あー、そうだ
途中バンド名を変更したんだ、と
nano-raiNで検索。

そうしたら
バンドリーダーのブログが出てきました。
2008年で止まっている。。
リーダー元気か。
たぶん元気。
ごくまれに連絡とったりします。


このバンドはですね笑
突然クビ事件っていうのがありまして
ある日スタジオの帰りにクビ宣言をされたんです。

あたしの歌唱力と曲の難易度がね
つりあわないってのと
このときにあたし、友人のレコーディングを手伝ってて
その曲が良くて
キミはnano-raiNじゃないと思うって
言われたんです。

俗にいう方向性の違いってやつです。



結構な衝撃です。
クビって。笑



それから1年間くらいはフラフラしてました。
でも、なんとなくまたやりたいなって思うようになって
yellowlineにいたるわけです。
きっとバンドは人数が多いからうまくいかないんだ、
ってギターリストだけ探してたんです。
そしたらぐっさんがでてきたわけです。


正直なところ
yellowlineの現状は謎なところですが
ホームページの契約を地味に更新してもらったんです。

ちなみにぐっさんの日記は
2009年のcoldplayでとまっている。

彼はまめなのか
まめではないのか
未だに謎である。
いいやつだけど。


ちなみにきっとこのブログアカウントが
あたしの最後のブログアカウントである。
ソロ名義だからね。



この指先で
どこまで綴れるのだろうか。



見物である。







0 件のコメント:

コメントを投稿