8.9.10

jonsi マンチェスター旅行

いつもと変わらぬ朝のはずなのに
なんだか違く思える。

昨日の夜、マンチェスターから帰ってきました。

マンチェスターいい街だったな。
今、住むならいいかもって思った。
1年前だったら嫌だ、って思っただろうけど。

ソラが広くて
平和に暮らせそうって。


今回コーチバス使って行ったんです。
時間あるし、安いから。
うちのすぐ近くからバスが出てて、そこから4時間半くらい。

4時間半
音楽聴いているとはいえども
座っているだけだと色々考えてしまって
ちょっとつらかった。
飛行機が平気なのはきっと映画見てるからなんだろうな、
って気づきました。





マンチェスターに着いたら
ホテルチェックインして
ミュージアム巡りしました。

ホテルのすぐ近くに
インフォーメーションセンターがあって
観光客のために色々情報とか地図とかくれるんです。
なんて親切な街なんだ。
観光のためのfreeなバスもあるし。

で、すすめられるがままに
John Rylands Libraryへ。

この図書館
今でも図書館として使われている。
普通に勉強している人がいた。
図書館のにおいは同じで
なんだか懐かしく思いました。








その後
近くにあるPeople's History Museumへ。
なんだか人の歴史なんだけど
英語で書かれてるし
歴史なんて全然知らないから
よくわからなかったけど
遊ぶところがいっぱいあった。

バッジを作るコーナーがあって
やってみたんだけど
結局うまくいかなかった。












そしてjonsiライブ。
とにかく素晴らしかった。
なんて言えばいいかわからないけど
結構ロックなんだな、って。
だからといって踊る感じじゃないけど。
箱の大きさはたぶん赤坂ブリッツより少し小さいくらいかな。


でも本当に素晴らしかった。





日本公演あるなら
もう1度行きたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿