12.9.10

MUSE

昨日MUSEを見に行ってきました。

WEMBLEY STADIUM。
1年前にcoldplayを見に行った場所。

チケット持ってなくって
当日で買えるだろうと思って行ったらなくて
あー、高いチケット買わないといけないかー
って思ってたら
”その辺で待ってて、きっと誰か売りたい人くるから”
って係の人に言われ、待つこと10分。
売りたい人が現れ、定価より安くチケット買えた。

しかもステージ真正面の席。


初めてかも。
こんな真正面で見るの。

前座は
I AM ARROWS
WHITE LIES
BIFFY CLYRO

17時頃始まって
MUSE始まったの21時前くらい。


あたしが今までみてきたライブの中で一番規模の大きいライブでした。
最初、ステージに圧倒されてたんだけど
終盤にでてきたUFOとUFOからでてきたくねくね宇宙飛行士には
なにかライブという枠を超えたものを感じました。
世界征服とはこのことを言うのかな、って思いました。

ちなみにライブUFOの模様はこちらから。



1年経ってWEMBLEY STADIUMにまた来てみたら
何か感慨深いものがありました。


行きのバスの中
ふと思い出したんです。
そういえば最後に会ったとき
褒めてくれたな、って。
それはお世辞なんかじゃなくって素だったから
不思議だったけど、嬉しかった。

それだけで
ちょっとだけ自信持っていいような気がした。



0 件のコメント:

コメントを投稿